STUDIO GLASSNOTE MEMBERS 製作品販売


STUDIO GLASSNOTEの生徒さんの中には、すでにステンドグラス作家として活動されている方もいれば、販売準備のために通っている方もいらっしゃいます。

そういう姿に刺激を受け、作家になりたいという夢を持つ方も少しずつ増えてきました。

そのような意識の高い生徒さんの活動を応援すべく、販売レベルまでレベル監修をしたものを、このイベントで販売いたします。

個性際立つ作品たちをどうぞご覧ください。

そして、STUDIO GLASSNOTEから羽ばたく才能たちを応援していただけたらうれしいです!

STUDIO GLASSNOTE MEMBERS紹介


ohisama

日々の生活にほんのちょっとの彩りを。

それを大好きなガラスでご提案しています。

ガラスは同じに見えてもカットする箇所によって様々。

また光のあたり方次第で色々な素材感を見せてくれます。

心和むガラスや世界に1つだけのオリジナルデザインで、誰とも被らないお洒落を楽しんでいただきたいと思っています。

■ ohisamaの販売作品

& Glasses

武蔵野美術大学を卒業後紆余曲折を経て現在猫専門羊毛フェルト作家として活動中です。

昔からガラスが大好きで素材の魅力を最大限に活用すべくステンドグラスに挑戦中です。

私の作るステンドグラスはクラシカルで華やかなステンドグラスではなく、生活の一部に溶け込めるようなシンプルで美しい現代的なデザインを心がけています。

陽の光を浴び、ガラスが透過する光も 夕闇の中にライトに照らされる優しい光も ガラスそのものの美しさを存分に感じられるような造形を目指しています。

■ &Glassesの販売作品


Glass Flower

シンプルながらも目の惹くデザインで、身に付けると気分の上がるアクセサリー作りを目指しています。

今回はまるで蝶々が止まっているかのような、ヘアアクセサリーを作りました。

お出掛けする時にはもちろん、普段の何気ない日常に少しアクセントを添えてみたい時などにご使用されてみてはいかがでしょうか♪

■ Glass Flowerの販売作品

konoha

ふんわりした可愛らしさをテーマに、見ていて癒されるようなステンドグラス作りを目指しています。

ひとつひとつにこだわりやストーリー性を盛り込んで夢のある作品に仕上がるよう心掛けています。

お部屋に飾ってステンドグラスのある暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

■ konohaの販売作品


NONIIN STUDIO WORK

物語を感じさせる

ものづくりをめざしています

見る人が笑顔になりますように

■ NONIIN STUDIO WORKの販売作品

Studio Grace

美しいガラス達が

雑然とした日々の慌ただしさから

今この瞬間の静けさに引き戻してくれる。

 

生活の中にトキメク瞬間を散りばめた

そんなステンドグラス作品を製作しています。

 

美しいと感じるのは

あなたの中に美しさがあるから。

 

ガラスのキラメキを感じるたびに

自分の中の輝きを思い出して欲しい。

 

そんな想いを込めて制作しています。

■ Studio Graceの販売作品


Rose-colored glass

どんな時でも楽しく前向きに

穏やかに暮らしたい 

そんな想いを込めて

いつもの日常が輝き、心が弾むような 

時には透過した光で心穏やかな気持ちにもなれる、そんな作品作りを目指しています。

■ Rose-colored glassの販売作品

キツネ

ガラスには色だけでなく、泡入りや筋入りなど様々なテクスチャーがあります。

そんなテクスチャーの異なる透明のガラスを組み合わせたり選んだりして作るシンプルなステンドグラスは、古来のステンドグラスに比べてモダンで、最近のシンプルなインテリアによく馴染みます。

そんなステンドグラスやフュージングガラスを、写真や本やアクセサリー、みなさまの大切なものと組み合わせて頂きたいという想いで制作しております。

■ キツネの販売作品