最新情報

― What's New ―


・【ポップアップショップ出店のお知らせ】

8月30日(水)より、玉川髙島屋でポップアップショップを出店いたします。

タイトルは「ステンドグラスのある暮らし~植物とお茶と~」。

かねてより、従来のステンドグラスのイメージにとらわれない、普段の暮らしの中で活きるステンドグラスを提案しています。

今回は、植物をディスプレイするテラリウムや、秋冬の夜を彩るランプの新作をお届けします。

また、ステンドグラスで作った茶道具である「茶箱」を使ったお茶の世界も、ご覧いただけたらと思います。

一点もののガラスフュージングのお皿や写真立て等もご用意しています。

 


 ステンドグラスのある暮らし~植物とお茶と~

玉川髙島屋 本館5階 タマガワダイニング特設会場

2023年8月30日(水)→9月5日(火)

午前10時→午後8時(最終日は午後5時まで)

 


⇒出店は終了しました。

 お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。

・【ステンドグラスワークショップ開催のお知らせ】

スーパービバホーム長津田店にて、ステンドグラスのワークショップを行います。

メニューは、ZOU-SUN-MARCHEでも大人気だった「世界にひとつだけのステンドグラスアクセサリー作り」。

100種類程度のガラスタイルの中からお好みのガラスを選んで、「ネックレス」「ピアス」「ヘアゴム」「ポニーフック」の中からひとつをお作りいただきます。

夏の体験に、ぜひご参加ください。

***

<ワークショップ概要>

日時:2023年8月3日(木)

①10:30~、②13:00~、③15:00~

所要時間:1~1時間半程度

場所:スーパービバホーム長津田店2階アークオアシス内

料金:2800円

*小学5年生以上(小学生は保護者の付き添いをお願いいたします)


⇒ワークショップは終了しました。

 ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

・【ZOU-SUN-MARCHE出店のお知らせ】

6月11日(日)に、横浜ベイエリアの象の鼻テラスで行われる「ZOU-SUN-MARCHE(ぞうさんマルシェ)」に出店します。

今回は、ガラス作家さんたちが集まるガラスのマルシェ。

STUDIO GLASSNOTEは、販売とワークショップでの出店です。

今回、販売は作家活動を行う生徒さんとともに、ワークショップは、講師活動を行う生徒さんと共に行います。

象の鼻パークはとても景色の良いところで、そこにある象の鼻テラスはお散歩途中にゆっくりとくつろぐのにピッタリ。

入場無料ですので、ぜひお気軽に遊びに来てください。

⇒出店は終了しました。お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。


ZOU-SUN-MARCHEイベント概要

 

《日時》6月10日(土)11日(日)11:00~16:00

 (STUDIO GLASSNOTEは11日のみの出店です)

《場所》象の鼻テラス

 みなとみらい線日本大通り徒歩3分

《出展作家》

6月10日(土)

SORANOSHIZUKU

sunny*glass

Glass In The Pocket

 

6月11日(日)

SORANOSHIZUKU

crispy glass

Glass In The Pocket

STUDIO GLASSNOTE

Atelier LunaLua

Atelier mimiyui


「象の鼻テラス」および「ZOU-SUN-MARCHE」についての詳細につきましては、下のボタンからご覧ください。

『世界にひとつだけのステンドグラスアクセサリー作り』

 

ZOU-SUN-MARCHEでは、販売と共にワークショップも開催します。

100種類以上のガラスタイルの中からお好きなガラスを選んでいただき、写真のような「ネックレス」「ピアス」「ヘアゴム」「ポニーフック」が作っていただくワークショップです。

現在、事前予約を受け付け中です。

詳細およびお申し込みは、ホームページ内「ぞうさんマルシェワークショップ」のページをご覧ください。

多くの方のご参加をお待ちしています!


・「じゃらんnet遊び体験」に、STUDIO GLASSNOTEの体験レッスンの掲載を始めました。

 じゃらんのポイントやクーポンを使って、お得に体験ができます。

 ぜひご利用ください!

  • 【ポップアップショップ出店のお知らせ】

    8月 24 日(水)より、玉川髙島屋でポップアップショップを出店いたします。

    タイトルは「ステンドグラスのある暮らし」。

    かねてから STUDIO GLASSNOTE が提案している、従来のステンドグラスのイメージにとらわれない、普段の暮らしの中で活きるステンドグラスをご覧になっていただけたらうれしいです。

    いつもセミオーダーで作っている写真立ても持っていきます。

    実物を見てみたいというお客様は、この機会に見ていただけたらと思います。

    また、一点もののガラスフュージングのお皿もご用意していますので、お気に入りのお皿をぜひ見つけてください。

     *****

    玉川髙島屋 本館5階 タマガワダイニング特設会場

    8  24 日(水)→30 日(火)

    午前 10 時→午後8時 (最終日午後5時終了)

  ⇒出店は終了しました。お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

・STUDIO GLASSNOTEの教室3周年を記念したイベント「STUDIO GLASSNOTE 3rd anniversary event」を開催します。

イベントは無事終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

*イベント概要*

 

場所:STUDIO GLASSNOTE 工房内

DATE:2021年11月29日(月)~12月5日(日)

OPEN:10:00~18:00

内容:

◆生徒作品展

◆体験レッスン《イベント限定割引》《イベント限定メニュー》あり

◆製作品販売

◆プレゼント企画

詳しくはイベント特設ページをご覧ください。

・STUDIO GLASSNOTE SHOPの商品を、Instagramからご購入いただけるようになりました。

Instagramアカウント@studio_glassnoteのプロフィール欄に、ショップを載せています。

Instagramをご覧になった際は、ショップもチェックしてみてください。

・2021.10.5 STUDIO GLASSNOTE SHOPのサイトをオープンしました。

 Creemaと同様に、写真立ての販売と無料セミオーダーの受付を行っています。

 BASEのアプリからもご覧になれます。

・2021.9.14 教室案内の感想のページを更新しました。

・2021.2.15 写真立てのプレゼント包装をスタートしました。

大切な方へのプレゼントにご活用ください。

写真のような、包装紙・リボン・タグでのラッピングです。

写真立てのイメージに合わせて、包装紙とリボンを選んでラッピングいたします。

金額は300円です。


・2021.2.14 写真立てのセミオーダーについての詳細をまとめました。

 9タイプの写真立ての色違いのセミオーダーを、無料で承っております。

 大切な方へのプレゼントやご自宅のインテリアに、ぜひご活用ください。

 詳細は製作販売のページに記載していますのでご覧ください。


・2020.10.25(日) 「ヨコハマハンドメイドマルシェ」で、ステンドグラス体験ワークショップを開催します。

 開催場所はパシフィコ横浜です。

 開催時間や予約方法などは、追ってお知らせします。

 ⇒ワークショップ開催を中止しました。

・2020.6.19 ハンドメイド作品の販売サイトCreemaにて、写真立ての販売を開始しました。

 サイズは3種類、色違いのセミオーダーも無料で受け付けております。

・2020.5.31 体験レッスンのメニューを追加しました。

 

新たに追加したのは、アクセサリーのメニューです!

鉛を含まないハンダである「鉛フリーハンダ」を用いて、ペンダントを作ります。

今回、ガラスカットを経験できるメニューと、鉛フリーハンダでのハンダ付けを身につけたい方向けのメニューの、ふたつのメニューをご用意しました。

どちらのメニューも、100種類以上のガラスの中からお好みのもの選び、オンリーワンのペンダントが作る体験ができます。

詳しくは体験レッスンのページをご覧ください。


・2020.5.22 ホームページ内に「生徒さん専用ページ」を開設しました。

 教室案内の中に設置しています。

・2019.12.16(月) テレビ神奈川(TVK)「猫のひたいほどワイド」(12:00~)に出演します。

 「ガラスと光が織りなす!手作りアートでクリスマス(横浜市青葉区)」というコーナーです。

 若手俳優レポーター林勇輝さんが、星のオーナメント作りを体験レポートしてくださいます。

 STUDIO GLASSNOTEにとって初めてのテレビ出演になります。

 ぜひご覧ください!

 ⇒番組放送は終了しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!


・2019.12.3(火)~8(日) ステンドグラスのグループ展に出展します。

 STAINED GLASS EXHIBITION 2019

 (黙禁会・1Rose・Vingt-huit) 

 場所:自由学園明日館

    東京都豊島区西池袋2-31-3

   (JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分)

 

 時間:10:00~20:00

   (初日は13:00から、最終日は16時まで)

 


 絵付けステンドグラスを中心としたグループ展です。

今回からグループに入れていただきました。

私にとって、新作を展示するのは数年ぶりになります。

会場は、フランク・ロイド・ライトが設計した国指定重要文化財の自由学園明日館。

素晴らしい会場でのグループ展、ぜひお越しください!


⇒グループ展は終了しました。お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

 展示の様子です↓


・2019.11.6 体験レッスンのメニューを追加しました。

これまでより気軽に体験できるメニューを追加しました。

所用時間2時間~2時間半、料金は3000円台になっています。

体験レッスンは、合間のお茶やお菓子もお楽しみいただけます。

一度ステンドグラスを作ってみたい方、ぜひお越しください。

学割もありますので、お子様連れの方もどうぞ!

詳しくは、体験レッスンのページをご覧ください。


・2019.10.12(土)~13(日) ヨコハマハンドメイドマルシェでステンドグラス体験ワークショップを行います。 ⇒ワークショップは終了しました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

ヨコハマハンドメイドマルシェ秋~マルシェのがっこうにて、ステンドグラスのワークショップを行います。

作るものは「アンティークガラスで作る星のオーナメント」。

フランスやドイツでガラス職人が一枚一枚手吹きで作った、趣のある青いアンティークガラスを使います。

この機会にぜひステンドグラス作りにトライしてみてください!

【ステンドグラス講座】

~アンティークガラスで星のオーナメントを作ろう

★開催日時・募集人数

 1012() 12:00 - 13:30 8名

 1013() 16:00 - 17:30 8名

★開催場所:パシフィコ横浜

★汚れてもよい服装でお越しください。

★年齢:12歳以上

9月20日より事前予約が始まりました。

定員に達し次第、募集は終了となりますので、

事前予約をお勧めします。

ご予約は、ヨコハマハンドメイドマルシェのホームページよりお願いいたします。


・2019.6.15 レッスン料金に学割を設定しました。小学生(5年生以上)・中学生・高校生・大学生は、レギュラーレッスン・体験レッスンともレッスン料を半額にします。

・2019.1.23 Instagramを始めました。


・2019.1月よりレギュラーレッスンを開始しました。

ステンドグラス制作風景

2018年12月の体験レッスン開始に引き続き、2019年1月からレギュラーレッスンを開始しました。

出来立ての教室で、レッスンを受けてみませんか?

最初は生徒が少ないので、ほぼマンツーマンでのきめ細かい指導ができると思います。

楽しく作りながら、ともに成長していきましょう!


・2018.12.17(月)より体験レッスンを開始しました。

ステンドグラス写真たて

これまで、教室はプレオープンしてきましたが、イベント販売終了後の12月17日より本格オープンいたしました。

まずは、体験レッスンから。

オープン記念として、2018年12月~2019年1月にご予約いただいた方は、今だけのスペシャルプライスでご体験いただけます ⇒キャンペーンは終了いたしました。


・2018.12.13(木)~16(日) 横浜赤レンガ倉庫の販売イベントに出店します。

 ⇒出店は終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

横浜赤レンガ倉庫イベント詳細

STUDIO GLASSNOTEにとって、初めてのイベント出店になります。

クリスマスシーズン、しかも赤レンガ倉庫でのイベントということで、クリスマス商品を中心としたラインナップでお届けします。

初めてで不慣れな点も多いとは思いますが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

  • 4日間ありますが、日によって時間が異なります。

    ご確認の上お越しください。

  • 場所は、赤レンガ倉庫1号館の2階です。ブースは入口からはいってすぐ左に曲がったところです。


・2018.12.1 ホームページをオープンしました。