STUDIO GLASSNOTE 教室案内


こんな教室です

ステンドグラスはガラスを通した「光」をみる芸術・・・その美しさは格別です。

ステンドグラスを好きな方、見るだけではなく自分の手で作ってみませんか?

 

ステンドグラスを作るのは、決して難しくはありません。

当教室では、小規模の教室だからこそできる個人に合わせた指導を行い、ひとりひとりの上達をしっかりサポートします。

また、ステンドグラスの技法の中でも一般的なアメリカタイプの技法だけではなく、鉛線を用いたヨーロッパの技法、絵付け技法なども、ご希望に合わせてお教えいたします。

 

ハンドメイドが好きな方、新しいモノづくりの楽しさに挑戦してみませんか?

不器用な人も大丈夫、その方に合った上達を目指します。

ステンドグラス経験者の方には、もっともっと作れる環境をご提供します。

 

できた作品は、ご自宅のインテリアになるのはもちろん、プレゼントにも喜ばれます。

キャンドルホルダーのような小物から、ランプ、家の窓のような大物まで、作れるものの幅も広く、長く続けても飽きることがありません。

上達すれば、作品を売ったり技術を教えたりという道も開けます。

 

目標も作りたいものも人それぞれ。

様々なステンドグラスが好きな人が集まり、自分のペースで製作を進め、作る楽しみを共有し分かち合えるような教室を目指します。



レッスンメニュー

STUDIO GLASSNOTEでのレッスンは、継続的なレッスンを行う<レギュラーレッスン>と、<体験レッスン>があります。

ぜひ、STUDIO GLASSNOTEの教室に遊びに来てください。

一緒に作る楽しみを分かち合いましょう!

ステンドグラス制作風景

レギュラーレッスン


継続的にステンドグラスを作りたい人のためのレッスンです。

その方の目的に応じたレッスンを行います。

作りたい方はもっともっと作れる、自分のペースで通いたい方はご都合に合わせて自由に日程を決められる。

そんなライフスタイルに合わせて通えるような、柔軟性のあるシステムにしています。

ステンドグラス写真たて

体験レッスン


ステンドグラスってどうやって作るの?一度作ってみたい!を叶えるレッスンです。

レギュラーレッスンをご検討している方も、まずは体験レッスンからどうぞ。

カット済みのガラスを用いて作るので、初めての方でも安心です。

小学校5年生以上の方からレッスンに参加できます。

ぜひステンドグラスの世界に足を踏み入れてみてください。

ステンドグラス制作風景

出張ワークショップ


ご希望があれば、出張ワークショップをいたします。

検討中の方は、まずはご連絡ください。

イベント等でワークショップを行う場合は、随時最新情報のページにアップします。