【内容】
①生徒作品展
②体験レッスン《イベント限定割引》《イベント限定メニュー》あり
③製作品販売
④ステンドグラス写真教室
⑤プレゼント企画
* イベントは終了しました。お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました!
ステンドグラス教室を始めて、あっという間に7年が経ちました。
生徒1名で始めた教室でしたが、現在レギュラーレッスンの在籍者数は60名。
並行して、体験レッスンやイベントでのワークショップ、出張レッスンなども行い、この7年間活動の場を広げ、ステンドグラスを介して沢山の方と出会ってきました。
ひとりでも多くの方と、ステンドグラスを作る喜びを分かち合いたいという思いで始めた教室。
その初心を忘れずに、これからも生徒さんの「作りたい」という気持ちに全力で応える教室でありたいと思っています。
*
今回行う「STUDIO GLASSNOTE 7th anniversary event」は、7年分の感謝をこめて、教室の生徒さんと工房を応援してくださっている方のためのイベントとして企画したものです。
会場のBADAI BASEは、工務店がモデルルームも兼ねて貸し出している一軒家。
そこに、約100点の生徒作品が並びます。
イベント期間中毎日行う体験レッスンでは、イベント限定メニューやイベント限定割引をご用意しており、作家活動をしている生徒さんや作家の卵の生徒さん11名の作品の販売も行います。
また、フォトグラファーによるステンドグラスの撮影に特化した「ステンドグラス写真教室」 も行いますし、プレゼント企画のご用意も!
ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。
そして、教室に通う生徒さんには、このイベントを成長の機会として共に楽しんでいただけたらと思います。
関わる全ての方にとって、幸せなイベントとなりますように。
2025年10月 岡田明美
『STUDIO GLASSNOTE 7th anniversary event』
DATE:2025年11月27日(木)~11月30日(日)
OPEN:10:30~17:00(最終日のみ16:00まで)
場所:BADAI BASE(青葉台工務店)
東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩8分
横浜市青葉区つつじが丘24-15
【内容】
①生徒作品展
②体験レッスン《イベント限定割引》《イベント限定メニュー》あり
③製作品販売
④ステンドグラス写真教室
⑤プレゼント企画
STUDIO GLASSNOTEの教室の最大の特徴は「作りたいものを作る」こと。
そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、その自由さはかなりのものだと自負しています。
何としてでも、その方の作りたいものを形にするお手伝いをしたいというのが、私の強い思いです。
そのような教室ですので、集まる生徒さんも個性豊かで作られるものも様々。
何を振られても応えられるよう、私も自己鍛錬と挑戦の日々です。
7年間在籍の生徒さんから、入ったばかりの生徒さんまでの、バラエティ豊かな力作たちをぜひご覧ください。
イベント期間中は、会場で毎日体験レッスンを行います。
時間は、10:30スタートと14:00スタートの2コマご用意しています
(終了時間の都合上、最終日のみ30分前倒しして10:00スタートと13:30スタートとなります)。
全8コマ、講師1名につき定員各2名となります。
人数限定となりますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
《イベント限定割引》と《イベント限定メニュー》をご用意しておりますので、ぜひ足をお運びください。
*最終日の11月30日(日)に関しては、終了時間の都合上、ご提供できない体験メニューがございます。
詳しくは申し込みフォームでご確認ください。
*小学5年生以上が対象です。
*学生(小学生~大学生)の方は、学割として半額で体験できます(イベント限定割引は使えません)。
*小学生は保護者の付き添いをお願いします。
*汚れてもいい服装、またはエプロン持参でお越しください。老眼鏡が必要な方はお持ちください。
STUDIO GLASSNOTEの生徒さんの中には、すでにステンドグラス作家として活動されている方もいれば、販売準備のために通っている方もいらっしゃいます。
そういう姿に刺激を受け、作家になりたいという夢を持つ方も増えてきています。
そのような意識の高い生徒さんの活動を応援すべく、販売レベルまでレベル監修をしたものを、このイベントで販売いたします。
11名が作り出す個性際立つ作品たちをどうぞご覧ください。
そして、STUDIO GLASSNOTEから羽ばたく才能たちを応援していただけたらうれしいです!
「ステンドグラスを写真に撮るのは難しい」
ステンドグラスを作っている人なら、そう感じる方が多いのではないでしょうか。
以前の私もそうだったのですが、あるワークショップを受けたことがきっかけで、自分の撮りたいと思うステンドグラスの写真が撮れるようになってきました。
私にとってとても大きな出来事で、これがなかったら今の私はなかったと思います。
***
私が変わるきっかけを作ってくれたフォトグラファーのNoriねーさんを講師に迎え、生徒作品約100点が集まる会場で、ステンドグラスに特化した写真教室を開催します。
マンツーマンでの指導で、その方の思いや悩みに添った指導をしていただけます。
ステンドグラスを作っている方、ステンドグラス鑑賞が好きな方にはもちろんオススメですが、一般の写真愛好家の方にとってもステンドグラスはなかなかおもしろい題材だと思います。
ぜひ、いろんな方にステンドグラスを撮っていただきたいです。
多数のご参加をお待ちしています。
会場にお越しの皆様に感謝を込めて、抽選で1名様にご希望のステンドグラスオーナメントを1つプレゼントいたします。
会場に展示している「星のオーナメント」「雪のオーナメント」「ろうそくのオーナメント」「王冠のオーナメント」「ベルのオーナメント」の中からお好みのひとつをお選び、ご応募ください。
多くの方の応募をお待ちしております!