STUDIO GLASSNOTE 5th anniversary event

体験レッスン


イベント期間中は、会場で毎日体験レッスンを行います。

時間は10:00スタートと14:00スタートの2コマご用意しています(全8コマ、定員各2名)。

限定16名様となりますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

イベントにお越しいただいた方限定の《イベント限定割引》と《イベント限定メニュー》もご用意しております。

ぜひこの機会にステンドグラス作りに挑戦してみてください。

 

*すべての体験メニューは小学5年生以上が対象です。

*学生(小学生~大学生)の方は、学割として半額で体験できます(イベント限定割引は使えません)。

*小学生は保護者の方の付き添いをお願いします。

*汚れてもいい服装、またはエプロン持参でお越しください。老眼鏡が必要な方はお持ちください。

体験メニュー


イベント限定メニュー1つと、通常のSTUDIO GLASSNOTEの体験レッスンメニュー3つ、計4つのメニューからお選びください。


【イベント限定メニュー】心踊る♡一輪の花


たった一輪の花があるだけで、

いつもの暮らしにときめきをもたらし、心晴れやかになりますよね。

変わらぬ美しさを保ちながら、生活に潤いを与えてくれる、

そんな素敵なステンドグラスのお花を一緒に作りませんか?

 

レッスン料:3000円

所要時間:1時間半程度

(お時間のない方は、お手伝いして早めに終わらせることもできます)

サイズ:幅10cm、長さ(花から葉まで)15cm、茎を含めた全長30cm程度(調整可能)

講師:渡邊先生

 

*8名様限定。

ご予約の方が優先です。

定員に達しなかった場合、空席があれば当日でもご参加いただけます。

*ガラスはブルー、ピンクグレージュの2色からお選びいただけます。


星のオーナメント(タテ型)


ステンドグラスの世界に少し足を踏み入れてみたい方にぴったりの、気軽に体験できるメニューです。

色は下の二種類よりお選びいただけます。

アンティークブルー

フランスやドイツの手吹きのアンティークガラスのみを使用しています。

ノスタルジックな深みのある色合いが特徴です。

クリアミックス

様々なテクスチュアのクリアガラスを使用しています。

クリアだからこそガラスの質感が際立つ、大人カワイイ組み合わせです。

 

金額:3000円

所用時間:2時間程度

サイズ:9cm×6cm

▼+200円で、ワンサイズ大きなものの製作も可能です(12cm×8cm)。

講師:渡邊先生、小笠原先生



星のオーナメント(ヨコ型)


タテ型より少しだけ細かいデザインです。

色はタテ型と同じく二種類からお選びいただけます。

アンティークブルー

フランスやドイツの手吹きのアンティークガラスのみを使用しています。

ノスタルジックな深みのある色合いが特徴です。

クリアミックス

様々なテクスチュアのクリアガラスを使用しています。

クリアだからこそガラスの質感が際立つ、大人カワイイ組み合わせです。

 

金額:3300円

所用時間:2時間半程度

サイズ:6.5cm×9cm

▼+200円で、ワンサイズ大きなものの製作も可能です(8.5cm×11.5cm)。

講師:渡邊先生、小笠原先生


雪のオーナメント


クリスマスツリーに飾るとかわいい、雪の結晶をモチーフにしたオーナメントです。

今では廃番になってしまった、雪のようなレースガラスをメインに使用しています。

 

金額:3700円

所用時間:2時間半程度

サイズ:9.5cm×8.5cm

講師:渡邊先生、小笠原先生



新人体験レッスン講師がデビューします!


このイベントで、体験レッスン講師として小笠原先生がデビューします。

デビューに向けて、小笠原先生とは研修を積み重ねてきました。

優しいお人柄で、寄り添った指導をされる小笠原先生。

どんなレッスンが展開されるか楽しみです。

* 

小笠原先生の担当メニューは、星のオーナメントと雪のオーナメントになります。

イベント中の体験レッスンでは、これまで講師として活躍してきた渡邊先生と、今回デビューの小笠原先生のどちらかがメインでレッスンを行います。

どちらがメインで教えても同じレベルのレッスンを提供できますし、小笠原先生がメインの時も、渡邊先生もしくは岡田がレッスンに同席しておりますので安心してご参加ください。


小笠原先生よりひとこと

 

オーナメントの体験レッスン講師をさせていただく、小笠原美佳と申します。

全くの初心者からのスタートでしたが、 今では、岡田先生の指導の元、我が家のインテリアとしてのステンドグラスに癒される生活を楽しんでいます。

どちらのオーナメントも、岡田先生の素敵なデザインですので、窓辺のインテリアとして、この機会に作ってみませんか。

是非、ステンドグラスの世界を一緒に楽しみましょう。

《 イベント限定割引 》


デビュー割


 今回デビュー価格として、小笠原先生の担当するレッスンは20%OFFでご提供します(イベント期間のみ)。

小笠原先生が担当するメニューは、星のオーナメントと雪のオーナメントです。


リピーター割


STUDIO GLASSNOTEの体験レッスン・ワークショップを過去に受講された方は、リピーター割として10%OFFでご提供します。